祖母から譲ってもらった金のペンダントを売った

カテゴリー 金のペンダント

昔、金のペンダントを祖母から譲ってもらいました。
確か成人のお祝いでくれたはずです。
金のアクセサリーは大好きだったので、凄くうれしかったです。
それから5年以上ずっと使っていましたが、だんだん汚くなってきたので、そろそろ売ることにしました。
どこで売ったら良いのか友人に聞いてみると、「貴金属買取店が良いよ」と言われたので、新宿にある貴金属買取店で売ることにしました。
私が売った新宿のお店は、金の買取に定評があるみたいです。
そのことをネットで知ったので、金のペンダントを売ってみたのですが本当に良い金額で買取してくれました。
なんと買取価格は、54000円でした。
汚いのでもっと安く買取されると思っていましたが、凄い良い値段ですよね!
おかげで、去年からずっと欲しかったブランドの指輪が買えそうです。
ちょうど50000円くらいするので、高く売れて良かったです。
金のペンダントを持っている人は、汚れていたり、傷があっても、結構高く売れると思うので、期待して良いと思います。
意外と高く売れることが分かったので、家にある他の金製品も少し売っちゃおうかな。


金のイヤリングを買取ショップに持って行ってみます

カテゴリー 金のイヤリング

昔自分へのご褒美として買った金のイヤリングがあるのですが、買った当時は結構な頻度で使っていたのですが、今は全く使ってないしほとんど置物状態になってるので、そろそろ買取にだそうかなって考えてるんですよね。
というのも1週間前に友達のお茶した時に金の相場の話になって今結構高いということを聞いたので、もしかしたら私の金のイヤリングも高額で買取りしてもらえるのではないかってちょっと思ったんです。
本物の金で出来たイヤリングなのでね♪ 
まあどのくらいの値段で売れるのか分からないのですが、買取店に持って行って査定してもらう価値は十分あると思いますし、明日は休みなのですが特に予定も入っていないので、ちょうどいいかなって思っているんです。
まだどの買取店に行くかは決めていませんが、近くに金のイヤリングを買取してもらえそうなお店は結構あるので、まあ1日がかりでお店回りしてみようと思います。
お店ごとに買取額もだいたいは決めてるでしょうし、違ってくるのは当然なのでたくさん行くことでそれだけその金のイヤリングを高く買取してもらえるチャンスは増えるわけですからね♪ まあ頑張ってきたいと思います!!


金のピアスを買取してもらってきました

カテゴリー ピアス

ここ2,3か月の間に50万ほど遊びや買い物で使ってしまって今めちゃくちゃお金に困っていたということもあって、先週末の話なんですが仕事終わって家に帰ってすぐに金のピアスを買取ショップに持って行ってきたんです。
そのピアスは昔とある人からもらったものなんですが、結局あまりデザイン的に好きになれなかったので、ほとんど使ってなかったんですよね。
なのでずっと引出にしまってあった状態だったのですが、まあ少しでもお金に換えられたらなってことでその金のピアスを買取店に持って行ってきたという感じなんです。
ちなみに行った買取ショップというのは昔から結構評判のいいお店で、周辺のお店より高値で買取ってもらえるんですよね。
昔はよく利用していましたし、私のいきつけのお店でもあるんですよね♪ という訳でその買取ショップに行ってきたのですが、正直あまり買取額の方には期待していなかったのですが、結局その金のピアスの買い取り額は5万3000円とかなり高く買取してもらえたので満足でした。
もともと結構高価なものだとは思いますが、結局のところ私が買ったものではないので、いくらで売れても私としては儲ける形になりますからねw 
ですが、5万3000円という金額になるとは思ってもいなかったので売って正解でした♪ 
少しですがこれでちょっと金欠脱出できたので良かったです♪


金のコインを買取してもらう予定

カテゴリー 金のコイン

昔バックパッカーとして海外を渡り歩いていた時に、ネパールで金のコインが売られていたので衝動的に買ったのですが、調べてみたら同じコインが結構高く買取されているのを知って、私もちょっと買取してもらいたいなってことで、今後お店の方に持って行ってみようかと思います。
まあ偽物の可能性は無きにしも非ずって感じですが、本物であることを祈るしかないですよね。
ですが、売られていたお店は露店とか変なお店ではなく、ちゃんとした風貌のお店だったのでおそらく本物だとは思うんですけどね。
まあ査定してもらったらわかるでしょう!
ちょっと不安はありますが、とりあえずその金のコインを買取店に持って行って査定してもらってきたいと思います。
ちなみにネットで見た時はその金のコインの買取額は3万3000円とか4万とか4万2000円とかバラつきがあったのですが、これってなんでなんでしょうかね。
やっぱり状態面で買取価格って変わってくるのでしょうかね。
私はずっとケースに入れたまま保管してあったので買った当時と遜色ない状態なのでまあ大丈夫とは思いますが。
とりあえずその金のコインを買取査定してもらって結果がでたらまた報告に参りたいと思います。