金のリングを24000円で売った

カテゴリー ブローチ

5年前にその当時付き合っていた男性から金のリングをもらいました。
そんなに好きでも無かったので、付き合って1年くらいで別れましたが・・・・。
でも、物には罪が無いので、金のリングはずっと持っていました。
ただ、持っているだけで、あまり使うことも無かったので、昨日その金のリングを売ってきました。
貴金属買取店で、金のリングを売ってきたのですが、まあまあ良い金額で金を買取してもらえました。
純金では無かったので高くて10000円かな?と思っていましたが、24000円で売ることができました。
お店をじっくり選んで正解でした。
多分、他のお店だともっと安く買取されたと思いますし。
みなさんも、金のリングを売る時は、きちんとお店を選んだ方が良いですよ。
お店によって、だいぶ買取価格が違いますからね。
もしかすると数万円違うこともありますし。
時間がある時を見つけて、また何か売りに行こうと思います。
次は金のネックレスを売ろうかな。
だいぶ使わなくなってきたし。
それか、金のピアスでもいいかな。
どのくらいで売れるのかが今から楽しみです。


使わなくなった純金のネックレス

カテゴリー 金のネックレス

この前、暇だったのでタンスの中を掃除していると昔買った純金のネックレスを見つけました。
その純金のネックレスはかなり古いです。
多分、10年以上前に買ったと思います。
もう、とっくに売ったと思っていたので、出てきた時はビックリしました。
売るのが面倒で、ずっとタンスの中に入れていたようですね。
そして、その純金のネックレスを昨日貴金属買取店に行って売ってきました。
状態は意外にも良かったので、ある程度の買取価格を期待しながら査定してもらいました。
すると私の予想以上の買取価格になったのです。
なんと純金のネックレスに10万円という金額がつきました。
買った時はこんなに高く無かったので、驚きました。
昔よりも金の相場が上がったのかもしれませんね。
そして、高く売れたおかげで、ずっと欲しかったバッグを買うことができました。
8万円もするバッグだったので、ずっと買おうか迷っていました。
ようやく欲しかったバッグが買えて、めちゃめちゃ嬉しいです!
まだ、2万円余っているので、このお金を使って北海道にいる友人のところに行ってこようと思います。


金のブローチと金歯も高く売れるって

カテゴリー ブローチ

金のブローチを持って行こうかなって
思っています。
おばあちゃんって金が好きだから結構持ってるんですよね。

だから、何かいらないものはないかって聞いたら
金歯があるっていうんです。

はあ?!
そんなの売れっこないでしょ。
おばあちゃんが昔かぶせ物で着けていた金の歯なんて
買うところなんてなさそうだよね。

でも、金だしってことで、前お世話になったブランド買取店に
電話で相談しました。

そこのブランド買取店なら買ってくれそうな予感がしたから。
ジャンク品でも買取オッケーなので
もしかしたら、金だったら金歯でも行けるんじゃないかって思いました。

金のブローチは迷わず持って行けるものの、金歯を持っていく勇気はなかったので
電話して聞いてみたんです。

そうしたら、金歯でも買取オッケーなんだそうですよ。
金歯でも、やっぱり金だから価値はあるんだって。

金が好きで金歯まで取っておいたおばあちゃんって凄いですし、
金歯まで買い取ってくれるそこのブランド買取店もすごいです。

だから、今回は金のブローチに金歯も持って
そちらのブランド買取店に行ってきます。


ピンクゴールドのリングを高く売るには?

カテゴリー ピンクゴールド

そろそろピンクゴールドのリングを売ろうと思っています。
10年近く使ったので、だいぶ色が変わってきましたし、キズも多くなってきました。
このタイミングで売らないとかなり安く買取されてしまいそうなので、まだ未練はありますが、売っちゃいます。
そこで、友人にピンクゴールドのリングをどうやって売ったら良いのか聞いてみました。
やっぱり、どうせ売るんなら少しでも高くピンクゴールドを買取して欲しいですからね!
そして、友人から2つのことをアドバイスされました、
一つ目は、金の相場が高い時に売るということです。
今まで気にしていませんでしたが、金の相場によって、貴金属製品の買取価格は大きく変わるみたいです。
だから、ピンクゴールドのリングも金の相場が高い時に売った方が良いみたいです。
逆に安い時に売ってしまうとだいぶ損をするようなので、気をつけた方が良いです。
二つ目は、リサイクルショップでは売らないことです。
リサイクルショップは親しみやすいので、利用している人も多いでしょう。
でも、貴金属の買取に弱いみたいなので、ピンクゴールドのリングは売らない方がいいそうです。