金を買取に出すために名古屋の店で宅配サービス利用しました

カテゴリー

やっといいお店を見つけたので、金買取は名古屋の店で宅配買取を利用して売ることにしました。
ネットで査定してやっと見つけて売ることができてホッとしてます。
時間もかかったし、面倒といえば面倒なことで
サッサと売りたい気持ちもあったけど、“高く売りたい”ともなると
少々の頑張りは必要だったかな。
その代わり、店に行くってことはしなくても良かったんだけどね。
店に行くよりは楽?かな。
店に行くって言っても多分、私だと1軒じゃ終わらなかっただろうな。
欲が出て何件も梯子してたと思います。
もうちょっと、もうちょっと高く売りたい!ってなってたと思う。
それはそれですごく大変だったでしょうね。

よく、ネットの情報なんかを見ると複数の店に査定に出して決めた方がいいっていうでしょ。
それ、あたりだと思うんで、持込みにしてたら歩き疲れてたと思う。
歩き疲れることを考えたら宅配の方がだいぶ楽は楽でした。
依頼をかけて待ってればいいんだもんね。
その代わり、査定結果を見て返品してもらうことも有ったので
時間はかかるよ。
やっと売る店があってよかった~。


今金を買取に出さないと損をするかも?

カテゴリー 貴金属

金を高く売却するためには相場が重要となりますが、近年少し相場が下がってきています。
一時爆発的に上がったものの、やはり落ち着いてきたといったところでしょうか。
それでも高いのは高いのですが、今後の傾向としてはおそらくまた下がるのではないかと思っています。
というのも、実際一気に上昇・下降するということはほとんどありませんし、ゆったりと上下するのが普通です。
ここ2,3年の間で金を買取に出す人が急増したことにより、相場が下がったと思われますが、もちろんそれだけではなく経済状況などにも影響されています。
一度上がった相場というのは下がり、また上がるという繰り返しですが、2010年や2011年のような高騰は近年ではもうないでしょう。
そうなると、今後上がる可能性も考えられますが、現状ですでに高値になっているので、下がる可能性の方が高いのです。
なので今金を買取に出さないと損をするかもしれません。
もちろんこれは私の予想でしかないので、どうするかはあなた次第ですが、金というのは日に日に劣化していく金属ということも考えておかないといけません。
相場上昇を待つ場合は、状態の劣化により金の買取額が下がるということも覚えておいてくださいね。


貴金属はそれぞれの相場によって買取りされるのか

カテゴリー

金や銀、プラチナのような貴金属って相場のみで買取額が決定されるのでしょうか?この前18Kのネックレスとプラチナのリングを査定に出してきました。
てっきり相場で売れるとばかり思っていたので、とりあえず事前にいくらなのか調べてからお店に行って査定してもらったのですが、査定してもらうと、相場をかなり下回っていました。
ネックレスとリングは目の前で計量してくれたので、重さを誤魔化されたわけではありません。
単純に相場以下の値段になったんです。
その時はちょっとショックだったので、軽く気が動転して、その場でなぜ安いのか聞けなかったのですが、帰ってきてからなぜ相場以下になったのか気になり始めました。
行ったお店が悪かったのか、はたまた相場はあくまで基準で、相場以下で買取られることが多いのか、など自分の中で色々と考えてネットで調べてみましたが、これといった適切な回答を見つけることが出来ませんでした。
貴金属の買取ってすごく単純なものだと思っていましたが、もしかしたらそうではないのかもしれません。
まだ私の中で疑問が拭えてない状態なので、今度買取店に行って貴金属の買取に関してちょっと話を聞いてきたいと思います。


『なんぼや』はどうして高額買取することが出来るのか。

カテゴリー 買取

買取ってすごく安いイメージを持っていませんか?実際のところ、そのイメージは間違ってはいません。
というのも、多くの業者は利益確保のために安く買取り高く売るというスタンスを貫いているんです。
商売上、仕方がないことですが、実際業者が価格設定できるため、かなり安いところも多く存在します。
私はまだ出会ったことがありませんが、悪質な業者も結構あるみたいです。
そんな中、『なんぼや』というお店はすごく良心的で、私の経験上ダイヤ製品をすごく高く買い取りしてくれるお店です。
私が買うもののほとんどはダイヤのジュエリーだとか、ダイヤがついた時計とか、基本的にダイヤ製品なので、財布とかバッグとか服とかはちょっと分かりませんが、『なんぼや』はダイヤ製品を納得のいく値段で買取してくれるので重宝しています。
安く買い取る業者が多いの中、なぜ『なんぼや』は高く買い取ることができるのか、最近になって少し気になっています。
私の予想では、やはり客との関係を築くことで、口コミも広がり多くの顧客を獲得することができるということが大きいのではないでしょうか。
例え利益率が低くとも顧客の数で勝負してるのではないかと思います。
実際のところ分かりませんが、こういうお店ってやっぱり信頼できるので個人的にすごく好きですね。


せっかく金の買取をしてもらったのに

カテゴリー

本当であれば今頃、海外旅行にでも行けていたのになぁ・・・。
私は本当におバカです。
先日、昔買っていた金の茶道具をまとめて買取してもらいました。
そうすると期待以上の金買取になったので、それが嬉しくてみんなに言いふらしてしまいました。
これが不味かったです。
その途端、みんな「ご飯に行こう」とか「飲みに行こうとか」とか「お金を貸して」とか言ってくるようになりました。
でも、それが頼られているようで嬉しくて、ガンガンご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。
もちろん、私のおごりです。
そして、数人にお金もかなり貸しました。
気付いたらもうあんなにあったお金も底をついて、普通の生活に戻っていました。
すると今まで私を頼っていた人たちも一斉に去っていって、なんだか寂しい気持ちになりました。
しかも、お金を貸した人たちとは連絡が一切つきません。
多分、もう駄目ですよね。
これなら誰にも言われずに隠れて旅行に行けば良かったです。
自分に何も使わないまま使い果たしてしまいました。
金の茶道具を買取してもらってせっかく大金を手に入れたのにこれでは何も意味がありません。